アクセス
サイトマップ
お問い合わせ

文字サイズ

農業共済新聞

  1. ホーム
  2. 農業共済新聞
  3. 地域の魅力を発信

地域の魅力を発信

子どもに人気の体験コーナー

(平成30年10月1週号 準トップ)


 【岡山支局】「ファミリー層を中心に、多くの世代に楽しんでもらえる農園を目指して頑張っています」と話すのは、岡山県総社市西郡の観光農園「農マル園芸」統括部長の山下純也さん(51)。地元を盛り上げようと、地域の農産物の魅力を発信している。
 農産物直売所では、県内産の旬の野菜や果物のほか、加工品などを販売。特にこの時期のお勧めはブドウで、県内各地の約40種類を扱っている。また、県内最大規模の花の直売所も自慢の一つ。季節の花を取りそろえており、パンジーやバラが見ごろだ。
 体験コーナーも充実。手ぶらで来ても、手軽に楽しめるバーベキューコーナー(要予約)や、手作りピザを石がまで焼く体験コーナーなどがある。これからの季節はサツマイモ掘り体験が可能。12月~5月にかけてはイチゴ狩り、7~8月にはブルーベリー狩りの体験を楽しめ、子どもにも人気だ。
 新しくできたケーキ工房では、農園で取れたフルーツを使ったスイーツの販売を開始。カフェコーナーではジェラートの販売が始まる。

 「ぜひ皆さんに味わってもらいたい」と山下さん。「四季を通して楽しんでもらえるさまざまなイベントを企画しており、季節によって開催しているイベントが違います。ホームページには最新の情報を載せているので、確認の上、ぜひ一度遊びに来てください」と話している。
(松永)
▽農マル園芸吉備路園芸
℡0866-94-6755